2020-01-01から1年間の記事一覧

目に見えない費用と利益  

「大切な物は目に見えない」 星の王子様の有名なフレーズです。 お金の話になると,大切な物は目に見えないように富裕層が隠すと言ってもいいかもしれません。 世の中って,勿論新たな価値を生み出すものもあるんですけど,椅子取りゲームに似ているんですよ…

【極秘】手軽にマッチョになる方法

男ならだれでも憧れのマッチョ。でも現実にマッチョな人って少ないですよね。 ジムで筋トレしてる人は山ほどいますが、多くは細い体してますよね。 見た目とは裏腹に重たい重量を持ち上げています。 彼らは,何を目的にしているのでしょうか。 種目を見てい…

【極秘】手軽にマッチョになる方法

男ならだれでも憧れのマッチョ。でも現実にマッチョな人って少ないですよね。 ジムで筋トレしてる人は山ほどいますが、多くは細い体してますよね。 見た目とは裏腹に重たい重量を持ち上げています。 彼らは,何を目的にしているのでしょうか。 種目を見てい…

高気密高断熱住宅の罠  

最近流行りですよね。ローコストメーカーも高気密高断熱と謳っていますし、大手ハウスメーカーの中には、家の性能を重視し、かなり高い価格で高性能住宅を売っているメーカーもあります。 皆さんは、3000万円払って、高気密高断熱の住宅を買いますか?もしく…

中古品の購入について

日本人は総じて新品の保証付を好みますよね。人が使ったものを使うことを嫌う文化なんでしょうか。または、新しいもの好きなんでしょうか。確かに家電によっては,日進月歩で機能が向上しているものも多いです。パソコンなどは、数年で機能が大分変わります…

家賃払うくらいなら新築買うって本気?

永遠のテーマですよね。賃貸か購入か。 よくハウスメーカーが家賃7万円はらうくらいなら住宅ローン7万円払って新築買ったほうがいいっていいますよね。 理屈は,家賃はどんなに払っても自分のものにならないけど,住宅ローンは払い終わったら自分のものに…

成功するための必要条件  

成功するための必要条件ってなんだと思います。 才能?努力?運?お金?親?友人?学歴?資格? 残念ながらどれも要素の1つではありますが,決定打ではないです。 例えば,野球の才能があって,日々努力していて,親もお金持ちで,華々しい経歴を持っていた…

最強の納豆飯の作り方

さてダイエットと筋トレの両立を目指すのは簡単ではないです。 余分な脂肪を絞り、必要な筋肉をつけるためには,タンパク質を含め,体に必要な栄養素を 取り続ける必要があります。そして余分なものは取るべきではないです。 健康とダイエットとマッチョのす…

最強の納豆飯の作り方

さてダイエットと筋トレの両立を目指すのは簡単ではないです。 余分な脂肪を絞り、必要な筋肉をつけるためには,タンパク質を含め,体に必要な栄養素を 取り続ける必要があります。そして余分なものは取るべきではないです。 健康とダイエットとマッチョのす…

筋トレと健康の両立

皆さん、これってかなり重要な問題なんです。 って言っても筋トレに励む人に限った話なんですが。 世の中って本当にバランスが大事ですよね。 そう!筋トレって極めると絶対に健康に悪いんですよ。 ここで言う健康の定義は,大きな病気なく長寿で人生を終え…

弱そうなやつはなめられる!どうすればいい?

きれいごと言っても人間は傲慢です。自分に余裕があれば、人に優しくできますが,余裕がなければ人に攻撃する人が多いものです。 今の日本は多くの人が生活に余裕がなく,所得格差も広がり、幸せな人と不幸な人が分かれています。 人類皆平等であるべきなん…

強そうな見た目とは

弱そうなやつと強そうなやつってなんとなく見た目で分かります。 街なか歩いていてもなんか弱そうだなとか強そうだなとか思いますよね。 私も以前はとにかく鍛えて見た目マッチョになれば強そうに見えると思っていましたが、実際素人が気持ちマッチョになっ…

まずは己の弱さを知れ!~喧嘩道~

喧嘩したことない人ほど、へんな自信を持っていて、例え喧嘩になってもなんとなく勝てると思っているようです。そして甘えなのか、相手に舌打ちなどをしても相手が怒らず許してくれると思い込み、無礼な態度を取る人が多いのも事実です。 確かに多くの人は喧…

なめられないために~頭脳編~

私のブログでは,肉体的な強さを追求し,自分に自信を持ち,周りからなめられない強い男になることをモットーとしている。 しかし、肉体的な強さだけでは勝つことはできない。むしろ頭脳的な強さがあることを前提に肉体的な威圧感があれば有利に働くのである…

喧嘩に強くなるために重要な3か所

結論から言います。首と拳から肘までの前腕と脛です。 順番に見ていきましょう。 ・首 喧嘩になれば、一番最初に守るべきは首から上です。顔面や頭も鍛えることはできますが,殴られた時に重要になるのが首の筋肉です。 首が強ければ、殴られても受け止める…

見た目がマッチョになる方法  

成功している人間の共通点って分かりますか? 以下の共通点があります。 ・逆境を楽しんでいる。 ・目的ありきで手段を考えている。 ・方法を見定め、習慣化する。 ・常に成長するために、スランプに陥ったと判断したら、すぐに別の方法を試す。 ・始めから…

間違った健康法

みんなシンプルな健康法が好きです。また表面的に健康そうな方法が好きです。 例えば納豆は体にいいと良く聞きますが、毎日食べれるだけ食べたら健康に良いのでしょうか。 テレビなどでは~が体にいいと良く言いますが、どのような作用をもたらして健康に良…

ハウスメーカーとローコスト住宅の違いって?

価格が全然違いますよね。もちろんハウスメーカーでもローコストがありますが,タマホームとかでも, 34坪位の大きさで建てると諸経費込で2000万円位は見ておく必要があります。より高いハウスメーカーならば、3000万円はみておいたほうがいいでしょう。これ…

格闘技を始めたい方へ

世の男性にとって、肉体的な強さとは、はっきりとみんな言わないですが、憧れの1つではないですか? 喧嘩に強くなりたいとか、本心ではみんな思っているが、子供っぽいと思われると思いあまり口には出さないですね。 でも、漫画やドラマなどのフィクション…

本当に喧嘩に強い奴になるためには

あらゆることが求められますが,一般人が目指すときに、まずやったほうが良いのは、筋トレと打たれ強くなるための練習です。 よく漫画とかで細身のかっこいい奴が親玉だったりしますが、現実では,体格に優れた人間のほうが基本的に強いです。フェザー級の選…

本当に喧嘩に強い奴になるためには?

あらゆることが求められますが,一般人が目指すときに、まずやったほうが良いのは、筋トレと打たれ強くなるための練習です。 よく漫画とかで細身のかっこいい奴が親玉だったりしますが、現実では,体格に優れた人間のほうが基本的に強いです。フェザー級の選…

筋トレに器具なんていらないぜ!  

器具なしでどこまで筋肉を発達させることができるか? 器具いらなければ、いつでもどこでも、小さいスペースさえ確保できれば、筋トレができます。 これってめっちゃ便利で効率的で経済的なんです。 例えばあなたが、筋トレしたいなら、ジムに行きますよね?…

お得な車の買い方!  

今回は特に家族がいる方向けです。 独身者ならミニカかミライースでいいと思います。車両安いし、維持費安いし、税金安いしで文句なしです。 但し、家族持ちならミニバン狙いますよね。 大抵の人はここで、ヴォクシーとかセレナとかステップワゴン、もしくは…

ジムは不要!!自宅筋トレへの道  

会費無駄ですよ。 しかも往復する時間や着替える時間、他の人が使用しているストレスなど、すべてが無駄です。 また、24時間営業していないと夜やりたい時できなかったりするし。 筋トレする人って、1~2年だけやるとかでなくて、下手すれば一生付き合っ…

お金について真剣に考えてみました。

得した、損したことに関する話題って世の中溢れていますよね。みんなはっきり言わないですが、不平不満の原因や日々のストレス、何かを決断するときの重要な理由の1つがお金です。 きれいごと言っても、人が争えば、裁判で慰謝料請求になりますし、医療もお…

脱力で喧嘩に勝て!

素人ほど、「りきみ」すぎです。相手にダメージを与えようと思うと、ついつい力を入れてパンチとかやりますよね。これって逆効果なんです。相手に伝わる時に、最大限の力を発揮しようと思うと、できるだけ脱力して、0の状態から、パンチを出し、相手に届く…

子供を塾に行かせるな!!

私、小学校の頃から思ってたんですが、塾行ってない子で成績いい子って一定数いましたよね。 そして塾行ってる子の多くってあんま成績良くないですよね。 これは私見ですが、塾行くのって成績とあんま関係してないような気がするんですよ。 多分勉強やる気な…

ローンの方が家賃より安いなら得!?

結論を言います。もっと勉強しましょう。 ローンって持ち家の経費の一部でしかないんです。 家賃は賃貸の経費のほとんどでしょう? この2つを同等に見ている時点で勉強不足です。 例えば、あなたが、今家をただでもらったとしましょう。 あなたは毎年ただで…

プロパンガスの闇

一人暮らしの方は特に感じると思いますが,プロパンガスって高いですよね。 プロパンの料金って物件によって異なるし,同じアパートでも部屋によって異なったりします。 異常に高い原因はなんでしょうか。 確かに都市ガスに比べると手間もかかるし,原価も高…

建売に定価なんてないんだぜ!  

よく広告に建売物件の情報ありますよね。 今なら3000万円が2800万円に値下げなんて書いてあったらすごくお得じゃないですか? 翌週には、この建売が既に売れていることもよくあります。 週末に誰かが買ったんでしょう。 この時、ほとんどの人が、2800万円で…