2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対に読んでください。10万円得する方法

あなたは相当几帳面で神経質な人になってください。 アマゾンでは、新品で届いたものでも、例えば半年後でも小さな傷があると要求すれば返金してくれます。 例え新品でも結構な確率で小さな傷などはあります。それを見つけて写真をとり、返金を要求しましょ…

変動金利は博打

住宅ローン組むなら変動金利ではなく10年固定にすると良い。 そして10年後に大部分を完済できる金額で借りると良い。 かなりの確率で近い将来変動金利は上がる。 10年固定なら10年間は今の金利を維持できる。 そして10年間はローン減税でおつりが…

家の気密性を高める方法について

まず大きく3箇所 水回り 排水のホースと床の部分に穴があります。 気密テープで塞ぎましょう。洗濯機の排水もです。 壁 とにかく隙間を専用ボンドで塞ぎましょう。 巾木付近も怪しいです。 窓と玄関 開口部が一番気密を下げます。 窓は断熱性も高まることか…

iphoneのブランド価値低下について

最近の投げ売りでiphoneの価値が下がっている。 1円販売を見れば、誰もiphoneを定価で買おうとは思わない。ブランドものは高くて質がいいから、みんなの羨望になるのだ。 今後iphoneは安くないとみんなが買わなくなり、薄利多売商品になり、結果的に定価で…

新型Iphoneを1円で手にいれる方法

今は投げ売りが流行っております。 どこの店舗も家電量販店も新型iphoneの投げ売りが流行っています。 定価で買った私はおおばかものです。 Iphoneほしい方はすぐに近くの携帯電話会社や家電量販店に電話ください。 在庫があれば、すぐに店に向かって契約で…

実はローコストなのに高い○条○務店

高性能が売りの住宅メーカーですが、作りはすべてローコストです。 正直ひどいです。 床暖房、太陽光発電、トリプル樹脂サッシなどの高級設備でアピールしてますが、ローコストの家に色々つけているだけで裸になれば箱は安物です。 でも営業が上手なので、み…

教育に金かけすぎ

子供は親の資産ではない。 まるで自分の資産家値を高めるかのように習い事をさせるな 親の虚栄心から有名大学目指すな 親の人生ではなく子供の人生だ 本当に子供のことを思うなら親の時間を子供に使いなさい お金で子供のことを解決するな

もし日本がロシアの見方になったら

これは仮定の話です。 多分別世界になるでしょう。

電力会社切り替えのタブー

完全にキャッシュバック狙いで電力会社を転々とします。 例えばエルピオに申し込み、1年後に20000円もらったら、すぐにモッピーなどのポイントサイト通じてリミックス電気などに乗り換えます。モッピーで14000円もらえることがあります。数ヶ月で…