2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンネル登録をお願いします。

絶対に期待を裏切りません。 是非チャンネル登録をお願いします。 https://youtube.com/@user-sb7td5mu1e

食洗機ならビルトインではなく据置型ですよ!

youtu.be

内窓もしくトリプルガラスの最大の最大のデメリットを知りたい方!?

youtu.be

無垢床最高!なんでメリットだらけなのに採用しないの!?

youtu.be

ガス乾燥機 乾太くんのことなら俺にきけ!

youtu.be

いいか!ガスコンロならリンナイのリッセだぜ!

youtu.be

中古住宅ルームツアー!購入希望者必見です!

youtube.com

ガス乾燥機(幹太くん)の導入費用と実際の使用状況

最近流行りの幹太くんの詳細をお伝えします。 まず費用面です。 ガス乾燥機は工事が必須となります。 というのも、エアコンのように壁に穴を空け、排気ダクトを付けます。 またガス配管を通す必要があるので、ガス屋さんに工事をお願いし、同時に幹太くんを…

お金持ちの考えを真似するだけで本当にお金持ちになれる!

ただ思ったことを書いてみます。物は買う理由は2つ。それがほしいから!もしくは、それを買った時よりも高く売れると思うから。多くの人は、前者で物を買います。お金持ちは後者で物を買います。今10万円持っていたら何に使いますか?多くの人は、食事を…

玄関ドアのせいで家全体が寒くなる!対策は簡単です!

真冬に廊下が寒いと思って、玄関付近に近づくと凍えるような寒さを感じます。 ドア全体が、外気でキンキンに冷やされており、室内に向けて冷気を放出しております。 我が家は玄関すぐ横に洗面所とお風呂があり、玄関から入ってきた冷気で洗面所もお風呂も冷…

中古住宅ルームツアー【築15年大手ハウスメーカー施工高気密高断熱住宅】

ハピファミユーザーの皆様からも何度かお問合せをいただいており、準備を進めておりましたが、ようやく我が家のルームツアーを公開できることとなりました。皆様大変長らくお待たせいたしました。詳細は動画をご確認いただければと思いますが、我が家のスペ…

据え置き型食洗機を実際に使用してみました!

百聞は一見にしかず! 今回は、我が家の据え置き型の食洗機を実際に使用した動画を公開しております。 皆さんが新築時に検討されるビルトイン型の食洗機(キッチンの引き出しに収納するタイプ)は耳にタコができるくらいメリット・デメリットがネット内で見…

ハピファミって検索ください!3000万円はお金が貯まります!

ハピファミブログがバズってます!すぐにハピファミを検索ください!

【価格と性能比較】新築住宅と中古住宅の違いを実例で紹介します!

住宅購入に当たり、皆さんの願いは間違いなく、できるだけ良い家を安く手に入れることだと思います。 この記事では、私の実体験をもとに、いかに注文住宅、新築建売及びリフォーム済中古住宅が割高かを説明し、築古の中古が安くても、いかに性能が低く、維持…

高気密高断熱住宅の試算する電気代シミュレーションは全くあてにならない!

いつも思いますが、シミュレーション結果とか、広告やパンフレットに書かれている数字って、作成者の都合でいくらでも変更することができるんだと思います。 高気密高断熱住宅って高いじゃないですか。でも今すごく売れているんですよ。 別に特段デザインが…

【完全予想(有料級)】太陽光パネルと蓄電池をお得に設置できる時期はいつだ!?

世の中にお得情報は必ずあります。大抵政府や大手企業がこぞって補助金だの割引だの騒ぎ始めたらほぼ間違いなくお得情報です。すぐに調べて、最も得をする方法を勉強しましょう。もし、政府や大手企業があまり積極的に活動していなかったら、お得な時期では…

住宅での生活における最も安く、最も確実な断熱効果をお伝えします。

私は貧乏性なので、とにかく自分が生活しているうえでお金がかかっていること自体がストレスになるのですね。 究極の目標は、楽しく幸せに維持費0円で生きることです。 どうしても住居費や食費などの必需品は欠かせませんが、エアコンは自分の我慢で何とか…

無暖房時の室温から家の断熱性能が分かります

最近の住宅は、断熱性能を示す数値でUa値というものを公表しております。 Ua値はざっくり言えば、熱の逃げる量を示すのです低ければ低いほど熱が逃げにくい、冬ならいつまでも暖かく、夏なら外の暖気が入ってこない涼しい家になります。 凡そ基準が定まって…

【電気使用量・電気代の変化】内窓設置前後の詳細比較

高断熱リフォームの代表格である内窓の省エネ効果を我が家の実例で紹介します。 内窓設置前後の各月の電気使用量を比較して、ほぼ同じ条件でエアコンを冷暖房使用しておりましたが、どれくらい電気使用量の削減があったのかお知らせします。 世間では、電気…

新築の太陽光発電における注意点を暴露しておきます!

昨今は電気代高騰も相まって、太陽光発電の話題が良く出てきます。 太陽光ときけば、すぐに何年でもとが取れるかの話になりますね。 SNSやYoutubeでも、皆さんの話題はほぼこのことです。 本当は地球環境のためと言ってほしいところですが、人間の性ですかね…

なぜ家や車や教育では無駄遣いするのに食費や光熱費はケチるのか!?

この疑問に同意してくださる方がどれくらいいるのでしょうか。 世の中の大半の方は、家や車や教育はケチりません。逆に日々の生活費に 直結する食費や光熱費は安く抑えようと必死になります。 例えば住宅購入で1000万円高い家を買えば、毎日食費や光熱費…

最も効率的な勉強方法!

ズバリ!隙間時間に勉強することです。1日を振り返ってみると、隙間時間って山ほどあります。誰かを待っている時、トイレで座っている時、電車を待っている時、車の移動中等々。 さらに意識的に隙間時間を作ることができます。それは、一日のスケジュールを…

Most efficient way to study!

If you look back on your day, you will see that you have a lot of free time. When you look back on your day, you will see that there are many gaps in your life: when you are waiting for someone, when you are sitting on the toilet, when you…

Why waste money on houses, cars and education but skimp on food and utilities!

How many of you agree with this question? Most people in the world are not stingy with their homes, cars, or education. On the contrary, they are desperate to keep their daily living expenses On the other hand, they try hard to keep food a…

I'll expose some caveats in the new solar builds!

With the recent rise in the cost of electricity, the topic of solar power generation has come up a lot. Whenever people hear the word "solar power," they immediately start talking about how many years it will take to pay for itself. Even o…

築15年高気密高断熱中古住宅の電気代を公開【2022年12月15日~2023年1月16日分】

実際の電気代を赤裸々に公開します(過去の電気代比較はこちら)。 ※我が家はプロパンガス併用なので、給湯とガスコンロ分は含まれておりません。洗濯用乾燥もガス乾燥機【幹太くん】を使っているので、その分も電気代には含まれません。 では年間で1,2位…

【新品にしてお釣りが来ます!】古いトイレは今すぐ買い替えましょう!

トイレってここ10年で性能が上がり、安いモデルが続々出ております。 ほとんどの方が壊れるまで特に気にせず、使い続けることだと思います。 むしろ、壊れていないのに買い換えたら損だと思っている方もいるのではないですか。 ほとんどの家電や設備につい…

【誰も言わない真実】住宅ローン開始は12月末が一番お得です!

当たり前すぎて誰も言わないのか、みんなが気づいていないのか、そもそも引渡し日の調整が難しいのか、定かではありませんが、選べるなら間違いなくできるだけ年末に住宅ローンを開始するのがお勧めです。 理由は単純に、住宅ローン減税の総額が最も多くなる…

冬の室内で暖かく過ごす方法【完全無料】

日本全体で寒がりの方が増えている印象です。 第一起因は食生活の悪化と運動不足でしょう。 日本人の悪い特徴に、悪いことがある時、その悪いことをなくすことではなく、その悪いことをいかに対策するかの対応策を考える癖があります。 例えば病気なら、症状…