2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムは不要!!自宅筋トレへの道  

会費無駄ですよ。 しかも往復する時間や着替える時間、他の人が使用しているストレスなど、すべてが無駄です。 また、24時間営業していないと夜やりたい時できなかったりするし。 筋トレする人って、1~2年だけやるとかでなくて、下手すれば一生付き合っ…

お金について真剣に考えてみました。

得した、損したことに関する話題って世の中溢れていますよね。みんなはっきり言わないですが、不平不満の原因や日々のストレス、何かを決断するときの重要な理由の1つがお金です。 きれいごと言っても、人が争えば、裁判で慰謝料請求になりますし、医療もお…

脱力で喧嘩に勝て!

素人ほど、「りきみ」すぎです。相手にダメージを与えようと思うと、ついつい力を入れてパンチとかやりますよね。これって逆効果なんです。相手に伝わる時に、最大限の力を発揮しようと思うと、できるだけ脱力して、0の状態から、パンチを出し、相手に届く…

子供を塾に行かせるな!!

私、小学校の頃から思ってたんですが、塾行ってない子で成績いい子って一定数いましたよね。 そして塾行ってる子の多くってあんま成績良くないですよね。 これは私見ですが、塾行くのって成績とあんま関係してないような気がするんですよ。 多分勉強やる気な…

ローンの方が家賃より安いなら得!?

結論を言います。もっと勉強しましょう。 ローンって持ち家の経費の一部でしかないんです。 家賃は賃貸の経費のほとんどでしょう? この2つを同等に見ている時点で勉強不足です。 例えば、あなたが、今家をただでもらったとしましょう。 あなたは毎年ただで…

プロパンガスの闇

一人暮らしの方は特に感じると思いますが,プロパンガスって高いですよね。 プロパンの料金って物件によって異なるし,同じアパートでも部屋によって異なったりします。 異常に高い原因はなんでしょうか。 確かに都市ガスに比べると手間もかかるし,原価も高…