2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

急いでハピファミ検索ください。5000万円の節約

happyfamily5.com/1478/

中古住宅購入特化サイト ハピファミはこちらからアクセスください。

happyfamily5.com/1478/

【価格と性能比較】新築住宅と中古住宅の違いを実例で紹介します!

住宅購入に当たり、皆さんの願いは間違いなく、できるだけ良い家を安く手に入れることだと思います。 この記事では、私の実体験をもとに、いかに注文住宅、新築建売及びリフォーム済中古住宅が割高かを説明し、築古の中古が安くても、いかに性能が低く、維持…

高気密高断熱住宅の試算する電気代シミュレーションは全くあてにならない!

いつも思いますが、シミュレーション結果とか、広告やパンフレットに書かれている数字って、作成者の都合でいくらでも変更することができるんだと思います。 高気密高断熱住宅って高いじゃないですか。でも今すごく売れているんですよ。 別に特段デザインが…

【完全予想(有料級)】太陽光パネルと蓄電池をお得に設置できる時期はいつだ!?

世の中にお得情報は必ずあります。大抵政府や大手企業がこぞって補助金だの割引だの騒ぎ始めたらほぼ間違いなくお得情報です。すぐに調べて、最も得をする方法を勉強しましょう。もし、政府や大手企業があまり積極的に活動していなかったら、お得な時期では…

住宅での生活における最も安く、最も確実な断熱効果をお伝えします。

私は貧乏性なので、とにかく自分が生活しているうえでお金がかかっていること自体がストレスになるのですね。 究極の目標は、楽しく幸せに維持費0円で生きることです。 どうしても住居費や食費などの必需品は欠かせませんが、エアコンは自分の我慢で何とか…

超お得サイト発見

ハピファミと検索してください。 一番先頭に表示されるサイトではめちゃくちゃお得情報が満載です。

【お得情報満載】グーグルでハピファミをご検索ください。

ハピファミというワードをグーグルなどの検索サイトで検索いただけますと、ハピファミというサイトが出てきます。このサイトの情報が非常に有益ですので、是非紹介させてください。サイト運営者は、もち子さんでまちょぐまさんというプロ博識者が適宜専門的…

はっきり言います。最近の主流は高気密高断熱の新築ですがお得ではありません。

最近一番流行のハウスメーカーは高気密高断熱を押しているメーカーですし、様々なメディアが高気密高断熱住宅をPRするので、世間の考えも新築を高気密高断熱仕様で建築する流れになっています。 私は高気密高断熱に大賛成です。 夏涼しく、冬暖かいというの…

【コスパ最強】最安値高気密高断熱~内窓を中古住宅や既存住宅に設置する~

窓の断熱性能が低い場合、真冬に窓の前に行くと、冷蔵庫を開いたような冷気が流れてきます。寒いのでカーテンを閉めると、窓にべったり結露が発生し、その水がカーテンにべったりつき、カーテンがカビまみれになります。 こうなると、窓もカーテンもカビだら…

住宅の断熱性能を示すUa値を分かりやすく説明します!

私は、大学と大学院で工学、経済学、経営学を勉強してきました。経済学という学問は言うならば国語の文章を数学を使って読んでいくような学問だと思いました。 つまり、数字を使わなくても、言葉でも説明できるが、数字を使った方がより深く、精緻に解釈がで…

無垢床はメリットばかりです!新築・リフォーム問わず無垢床の検討をしてみましょう!

私は中古住宅を購入したのですが、床が塩ビでして、満足度が低かったです。最近の新築の多くが塩ビ床を使っておりますが、私には合わなかったです。 塩ビ床とか、合板という木の板の上にツルツルの本物の木のイラストをプリントした強化シールが貼ってある床…

住宅における断熱性能と気密性能って何が違うの!?

最近の新築では、高気密高断熱住宅などという表記がよく記載されています。多くの方はなんとなく夏涼しくて冬暖かくて、光熱費がかからない家などと思っていると思いますが、具体的ではないですし、そもそも気密と断熱の違いが分かっていない方がほとんどで…

住宅購入は、毎月の支払額ではなく支払総額を確認すべし!

世の中のほとんどの物品は一括で購入するものばかりで、家に関してはほぼ全ての方がローンで購入していると思います。カーローンを組む方もいますが、金利が高いですし、車は現金一括で買える金額内の車に乗るべきだと思いますので、私がローン購入すべきだ…

さらなる高断熱リフォーム!壁断熱強化!

築浅の中古住宅を購入した方や新築建売を購入した方が主に対象となります。最近の住宅は、窓も高性能になってきており、LowEのペアガラスの樹脂サッシだったり、アルミ樹脂複合でも窓の断熱はかなり強化されており、中古住宅でも、築浅で窓に内窓を設置すれ…