2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

弱そうなやつはなめられる!どうすればいい?

きれいごと言っても人間は傲慢です。自分に余裕があれば、人に優しくできますが,余裕がなければ人に攻撃する人が多いものです。 今の日本は多くの人が生活に余裕がなく,所得格差も広がり、幸せな人と不幸な人が分かれています。 人類皆平等であるべきなん…

強そうな見た目とは

弱そうなやつと強そうなやつってなんとなく見た目で分かります。 街なか歩いていてもなんか弱そうだなとか強そうだなとか思いますよね。 私も以前はとにかく鍛えて見た目マッチョになれば強そうに見えると思っていましたが、実際素人が気持ちマッチョになっ…

まずは己の弱さを知れ!~喧嘩道~

喧嘩したことない人ほど、へんな自信を持っていて、例え喧嘩になってもなんとなく勝てると思っているようです。そして甘えなのか、相手に舌打ちなどをしても相手が怒らず許してくれると思い込み、無礼な態度を取る人が多いのも事実です。 確かに多くの人は喧…

なめられないために~頭脳編~

私のブログでは,肉体的な強さを追求し,自分に自信を持ち,周りからなめられない強い男になることをモットーとしている。 しかし、肉体的な強さだけでは勝つことはできない。むしろ頭脳的な強さがあることを前提に肉体的な威圧感があれば有利に働くのである…

喧嘩に強くなるために重要な3か所

結論から言います。首と拳から肘までの前腕と脛です。 順番に見ていきましょう。 ・首 喧嘩になれば、一番最初に守るべきは首から上です。顔面や頭も鍛えることはできますが,殴られた時に重要になるのが首の筋肉です。 首が強ければ、殴られても受け止める…