強そうな見た目とは

弱そうなやつと強そうなやつってなんとなく見た目で分かります。

街なか歩いていてもなんか弱そうだなとか強そうだなとか思いますよね。

 

私も以前はとにかく鍛えて見た目マッチョになれば強そうに見えると思っていましたが、実際素人が気持ちマッチョになっても服着たら太っている人と変わらないんですよ。

世間ではマッチョもでぶも服着てたら同じに見られます。

では、強そうな人の特徴ってなんですかね?

まず一番重要なのが自信に満ち溢れた表情です。強いひとってただの笑顔でもなく、恐い顔するわけでもないんですがなんとなくの余裕に満ち溢れた表情をしてるんですよ。プロの格闘家やアスリートってみんなそんな顔してます。

次が首の太さですね。

やっぱ鍛えてる首と太った首は違います。首は基本露呈してるので強さがよくわかります。首太い人の威圧感はすごいです。

 

次が眼力です。

これも自信からくるものが多いですが、強い人ってまっすぐ見る力が強く、目が合うと相手を萎縮させる力があります。

 

最後が肩幅です。

異常に肩幅が広いと威圧感半端ないです。

やっぱでぶは全部太いんですが、肩幅広いマッチョは逆三角ですからね。

 

あと補足で餃子耳も強そうに見えます。

これは長年の寝技の鍛錬でできるものなので、それだけ練習した証です。実際素人から見れば強いと思います。

 

想像してみてください。

めちゃくちゃ自信に満ち溢れた顔で首が太く、眼力が強く、逆三角形の体で餃子耳の人を。

こんな人に喧嘩売れる人はよほど喧嘩に自信があるかバカかどちらかでしょう。

逆に言えば、このような要素をあなたが持てば、なめられません。