2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パネーエモいバズる

【極秘情報】アマゾンから返金してもらう方法

この話は、本当に他のサイトでは説明していないので、ここだけの話になります。 いまやNo1のオンラインショッピングサイトとなったアマゾンですが、カスタマーサービスについてもNo1で間違いないです。 基本楽天やヤフーなどもそうですが、オンラインショッ…

太陽光発電標準搭載の罠~目先のお得感に惑わされないで!~

最近増えましたよね。国が推進していることもあるかと思いますが、大きな影響を与えているのは、最近躍進し、日本1位に迫る勢いで業績を上げている全国規模の大手工務店だと思いますね。この工務店は非常に特殊な販売戦略を取っており、既に建てた施主に自…

住宅価格と住宅ローンの関係について~知られざる事実を暴露~

当たり前のことを言います。 住宅ローンの利率が上がると住宅価格は下がります。 住宅ローンの利率が下がると住宅価格は上がります。 住宅は、他の物と考え方が全く違います。 人はモノを買うとき、価格を見ます。価格によって購入するかどうか決めます。 し…

実は最もコスパが良い?太陽熱温水器で省エネと節約を実現できる!

最近太陽光パネルを屋根に設置している家庭が多いですが,特にプロパンガスを給湯にしている家庭では、太陽熱温水器の方が圧倒的にコスパが良いです。 太陽光パネルは現状の技術ではかなり効率も悪く割高な商品なので、FIT制度があり、発電した電気を電力会…

貯金をしたいのなら新車を買ってはいけません!

まず車が必要ならば、新車は検討から外してください。 車を生活の足として考えた時、新車が金銭的にお得になることは絶対にありません。 この世の中の鉄則は「こだわると損をする」です。 逆を言えば、こだわる人が多い商品は、損をしている人が多数いるので…

新築を買う=1000万円の損と認識してください。

新築を買う=1000万円の損と認識してください。

実は有能なカーペットフローリング!

一昔前は流行っていましたが、今は新築のほとんどがフローリングになってしまいました。 この記事では、皆様があまり考えていないと思われるカーペットフローリングのメリット・デメリットについて紹介します。 まず最大のメリットは、転倒時に安全であるこ…

【永久保存版】土地探しの極意!お得に土地を購入しましょう。

家の購入において最も難易度が高いのは土地探しです。 実は最も失敗しやすく、最も取返しのつかないのが土地です。 家自体の失敗も必ず多数出てくるのですが、家の失敗で致命的なものは結構少ないです。 よほど築古の中古を買うか、欠陥住宅を買わない限りは…

教育において最も大切なことは、暗記させるのではなく理解させることである。

何を当たり前のことを言ってるんだと言われそうですが、暗記と理解の違いって 実は難しいですよ。はっきり言うと、日本の教育はほとんどが暗記で、理解はさせていないです。 これは完全に私の持論ですが、理解っていうのは相手に伝えることはできないんです…