2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天の無料携帯 アンリミット

最強ですね。今申し込めば間に合いますよ。 1年間無料はでかいです。だって地方でも電話し放題、2Gまで使える携帯が使用料無料なんですから。 端末もポイント還元でお得に買えます。 指定の端末を購入する必要があるのがネックで申込をためらっている方は…

住居手当の罠

色々な意見ありますが、私が至った結論は、「築浅の優良な中古物件をできるだけ安く買う」です。 これが長い目で見た時に一番お得になると思いました。 例えば、大手ハウスメーカーで建売物件を買ったとしても、標準的な家ならば、最低でも2500万円は建…

青空は心のオアシス

青空ってすごいですよ。あんなに美しく目の前に広がり、ただでいくらでも見える。 適度な日光浴は心身をリフレッシュさせます。 みなさんは空見ますか? すごくストレス解消になりますよ。 無料で見放題なのでありがたみを忘れているんですよ。地元の観光地…

筋肉のために食べるのだ!!食って鍛えてマッチョマン!!!

筋肉は無から生まれません。タンパク質を合成して作るんです。そして、人間の体は本来必要以上の筋肉をつけようとはしません。普段使わない筋肉って無駄ですからね。 だって考えてみてください。特に事務職ならば仕事で筋肉使うことなんてないですし、日常で…

素人と喧嘩慣れしている人の違い

youtu.be 喧嘩強いのってなんか憧れますよね。 まあ頭の良い弁護士や医者などが社会的地位が高いのは確かで、喧嘩に強いヤンキーなんかは社会的には低く見られます。 でも不思議なんですけど、社会的地位は低くても、日常生活では、喧嘩強い人ってなぜか一目…

筋トレは時間でも量でもない!密度だ!

真面目な人ほど筋トレが義務化して、毎日同じメニューをこなさないとストレスになることってありませんか? 毎日30分、ベンチプレス10回5セット、ダンベルフライ10回5セット・・・など。 どんなに疲れていても、やらないといけない気持ちや義務感か…

筋トレで威圧感を出せ

みなさん。筋トレしましょう。 半端なやつは意味ないです。 例えばテレビ見ながら腕立て伏せなんて意味ないです。 やるなら自分を潰すつもりで限界超える気持ちで挑みましょう! この苦しみに耐え続けると自然と威圧感のある表情になっていきます。 そして足…

帰属家賃の理解が住宅購入の答えとなる!

マイホームは資産、家賃は捨て金って不動産の人はいいますよね。 この発想は重要な観点が抜けています。 実は賃貸も購入も因数分解していれば共通項が多いんです。 まず、賃貸は分かりやすいです。かかるお金は初期費用と毎月の家賃、家財保険、更新料です。…

専業主婦の仕事は年収いくらですか?

みなさんは、自炊する方が安いって思ってますか? さて外食する時に支払うお金は分かりやすいですよね。 唐揚げ定食を例にしましょう。家族4人で1人1000円のから揚げ定食を頼んだとしましょう。合計は4000円ですよね。 家で作るとしましょう。材料…

コロナショック

今回の金融危機は、リーマンやバブル崩壊とは全く性質が異なります。 経済には実体経済とマネー経済があります。 マネー経済は、実在しないものを多数の人間が取引するもので、不動産や株式なども実際のものを売買しているというよりは、不動産の所有権や株…

簡単にお金持ちになる方法

間違っても宝くじ買ったりしないでください。 宝くじで一等が当たる確率は,北海道全域にランダムでボールをいつ上空から投げて、自分の頭上に落ちてくる確率と同じみたいです。めちゃくちゃ低いですよね。っていうかそれにあたること期待して、数百円払いま…

マッチョに見せたい人は必見ですよ!筋トレの極意教えましょう!

初心者は筋トレに目覚めると、すぐジムに行って、重たいものをひたすら持ち上げては下ろしてを繰り返し、疲れて、やった気になって帰っていきます。引っ越しじゃないんだから、ただ重いもの上げ下げしているだけでは筋肉はつきません! しかも、初心者が適当…

人口ホルモン・遺伝子組み換え食品を避ける~かなり意識しなければ避けられない!~

この話題も話し始めるときりがない位に問題だらけです。 例えば牛乳ですが,皆さんどんな牛乳買ってます?私は以前 いつも一番安いものを買っていました。今は,信用できる牧場 のノンホモ・パスチャライズ牛乳のみを買います。 牛乳については,別の回で改…

酸化した植物油脂を避ける~実は一番重要です~

これ実は,一番重要です。今日本では,花粉症を始め,アレルギーが蔓延しています。片頭痛の人,食品アレルギーの人,にきびが多い人,なんとなくやる気が出ない人多いですね。多分筆頭の原因は酸化した植物油脂でしょう。むしろ一切やめて,効果が出ない人…

真の健康法~これ言っていいですか?~

人生において何が一番大切ですか?お金?地位?日々の楽しみ? 毎日皆さんが悩むことって,お金のこととか,仕事のこととか,目先のすぐに自分の利害に関係していることが多いですよね。週末の旅行の予定とか,お金損したこと悔んだり,ボーナスを待ち焦がれ…

賃貸か中古か新築か? どれが一番お得なの?

結論は、長く住める中古住宅を安く買うことです。 賃貸だと、自由に引っ越せたり、状況に応じて広い家や狭い家に引っ越せるメリット、住居手当の恩恵などを受けられる等のメリットがありますが,賃貸って結局建物と土地両方を借りているわけなので,家賃の一…