2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

騙されるな!バカが損する社会

世の中のルールはすべて頭のいい人間がつくります。そしてわざと複雑にして、よく理解しないと損することが多々あります。 給与システム たくさん控除があり、生命保険、ふるさと納税、社会保険料の決定方法やわかってない人多すぎです。 そして知らずに損し…

学歴社会は崩壊した!

東大ブランドって今の若者はそこまでこだわってないですよ。 だって今の東大って昔と比べて簡単に入れますから。 まぁ一般人から見れば難関ですが、勉強頑張ればそんなに地頭良くなくても狙えます。 少子化で受験生少ないのに定員変わってないんで当然です。…

最強の英語学習について

ほとんどの人が間違っています。 まず、英語学習は机に座ってやるものという概念を捨てましょう。 英語はスポーツです。 柔道に似ています。 相手の動きに合わせて自分の動きをかえる。つまり会話とは相手の話に応じて自分の話を作る行為です。 単語や文法を…

威圧感を出せばもうなめられません!

人は見た目で9割決めるといいますが、あながち間違いではないです。 これを読んでいる人の多くが男だという前提で話します。 街中を歩いていて、威圧感を感じる人はどんな人でしょうか。 顔がいかついとか、服装が普通の人と違うとかいろいろありますが、や…

がん予防 ~睡眠が最重要です。~

ちゃんと寝てますか。睡眠は人によって個人差がありますが、あなたがもし日中に眠気を感じたり、常に布団に入りたいと望んでいるなら間違いなく睡眠が足りません。 もしあなたが健康になりたいなら何よりも優先して睡眠をとるべきです。人間は運動しなくても…

がん予防 ~ストレスを撃退する方法~

現代社会において、ストレスは絶対避けられないものです。 皆さん、ストレスは悪いものという認識はなんとなくあると思いますが、具体的にどのようなプロセスでストレスががんを誘発するかご存知でしょうか。正直この説明は、非常に難しいのです。なぜなら、…

がん予防 ~運動不足の改善~

よく歩くとよく眠れますよ。 現代人は運動しなさすぎです。 そして運動の意味を取り違えています。 運動があたかも仕事のように、毎日30分しなければとか言う人や ジムに毎月7000円払って通わなければとか、仕事のように考える人 多すぎです。 負担に…

がん予防 ~電磁波から身を防げ~

エネミーゼロってゲーム知ってます? ワープ社がセガサターンに1996年に発売したゲームです。 このゲーム、敵が見えないんです。 そう、電磁波は姿の見えない敵です。 あなたの周りは電磁波だらけ! 0にすることは不可能です。 大きい電磁波を発するも…

がん予防 ~食の乱れをなくせ~

まさかカップラーメン食べてませんよね? その食パンの原材料気にしていますか? ダイエットコーラならカロリーゼロだから健康とか思ってませんよね? 無農薬野菜は具体的に何がいいのか知ってます? 遺伝子組み換え食品は何が危険かわかってます? なぜ現代…

がんは絶対予防できます。

年を取るとがんの可能性が高まります。 実は、簡単に予防できます。お金もそんなにかかりません。 予防には攻めの予防と守りの予防があります。 実はアメリカではがんの患者数減っているようです。 でも日本では増加傾向です。 平均寿命が上がったことが原因…

トランス脂肪酸を多く含む油・食品は避けなさい!

植物油脂(オリーブオイル・なたね油・ごま油は除く)ショートニングファットスプレッドマーガリンスナック菓子やクッキーなどカレールウ、シチュールウ、マヨネーズなどインスタント食品、レトルト食品揚げ物やてんぷら、フライ 避けている原材料表記・植物…

TOEIC 単語 一気に覚えちゃいましょう!

TOEICの点数が上がらない!? 99%の人が効率の悪いやり方やってるんですよ。 単語帳買って、一日5個ずつとか覚えてると日が暮れますよ!そして1週間で挫折。 忘れたころに違う単語帳買って、また3日坊主! そして金はどぶの中。 あなたは搾取されまく…

任天堂スイッチが超超超お買い得!!!!!

まさか実際にお店に行って買ってないですよね? スイッチは、大大大人気で、新品買うなら基本定価です。 そうなんです。こやつ値引きしないんですよ。 それなら安く買うためにはポイント還元しかないでしょ。 ネットでも消費者還元5%はいただきで、クレジ…

最強の格闘技は?

なぜ格闘技をやるかは人それぞれでしょう。 私は楽しいからという理由もありますが、強くなりたいからです。 男の本能ですかね? 家族が悪いやつに絡まれたときに倒すことを想定して鍛えています。 やっぱ見た目強そうで、実際に強いのがいいですね。 見た目…

健康への道

以外の食品を避けなさい。 植物油脂→マーガリンやショートニングが入った食品 加工肉→ハムやベーコン カロリーゼロ食品 カップ麺 コンビニに売ってるものほとんど ファストフード 市販のチップス全般 以外のものを積極的にとりなさい。 まごわやさしい まめ…