がん予防 ~運動不足の改善~

よく歩くとよく眠れますよ。

 

現代人は運動しなさすぎです。

そして運動の意味を取り違えています。

 

運動があたかも仕事のように、毎日30分しなければとか言う人や

ジムに毎月7000円払って通わなければとか、仕事のように考える人

多すぎです。

 

負担になれば、人間長続きしません。

時間を決めたり、ある場所に行かなければできないとか考える時点でストレスになり、やりたくならないものです。

 

運動は生活の一部にして、無意識にできるようにすべきです。

 

都会に住んでる方へ~

まず、数キロ程度の移動なら、歩くか自転車にしましょう。

音楽聴くの好きな人なら歩きながら聴くと楽しいですよ。

チャリ漕ぐと、普段見ない景色が見られて結構楽しいものです。

そしてアパート住んでいるならエレベータやめて、階段使いましょう。

エレベータって待ってる間もストレスですし、入ってる時も狭くて不快ですよね。

急いでいるときなんか、なかなか来ないとイライラです。

階段なら自分のペースで歩けますよ。

家にいるときは、テレビ見ているときに、スクワットや腕立て伏せをしたり、ストレッチをすればいいんです。

仕事中も座りながら足を上げ下げしたりするだけでふくらはぎの運動です。

駅で電車を待ってる間も背伸びしてゆっくり下げるだけでふくらはぎの運動です。

日々の生活の中に取り入れればいいんです。

近場をチャリで移動すれば、交通費節約できるので、お金も貯まりますよ。

 

田舎に住んでいる方へ~

基本車ですよね。

近場はチャリか歩きで移動しましょう。

田舎は空気も綺麗ですし、道路も広いのでゆっくり歩けますよ。

特にタクシー使う人多いですが、金の無駄です。歩きましょう。

アパート住まいの方は階段使いましょう。

家にいるときは、テレビ見ているときに、スクワットや腕立て伏せをしたり、ストレッチをすればいいんです。

仕事中も座りながら足を上げ下げしたりするだけでふくらはぎの運動です。

 

つまり、運動は生活の一部です。昔の人は気にしなくても日々の生活でヘトヘトだったんで、運動しようなんて思わなかったはずです。

 

運動し、筋肉をつけ、基礎代謝を上げれば、免疫機能も高まり、がん細胞は近づけません。冷えるとがん体質になります。

 

今すぐ生活習慣を変え、運動を増やしましょう。

より積極的にやりたい方は、私が筋トレや格闘技について紹介しているので、他の記事を読んでください。