2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の投資先

健康への投資ってリターンどのくらいあるんですかね。長期投資であることは間違いないです。人間にとって一番重要な資本は,間違いなく健康な体です。健康な体があれば、楽しいことがたくさんできますし、仕事だって続けられますから、お金を稼ぎ続けること…

勝ち組と負け組

最近あまり聞かなくなりましたね。みなさんの勝ち組のイメージはどんな方ですか?高学歴で高収入?医学部卒の医者や東大法学部卒の弁護士,一流商社マンなどですかね?もしくは年収1000万円以上?頭の良い大学教授?日本の教育は,頭が良い子ほど東大などの…

本当の節約

最近のニュースってお金の話が多いですよね。節約術などはネットでも溢れていますし、ミニマリストという言葉もはやっています。また、銀行預金ではお金は増えないから、投資が必要との風潮もありますが、素人が手を出せる分野は少なく、国際株式や債券など…

幸せとは

きっとその中にいるときに自覚することはないでしょう。 現代では消極的な幸せがたくさんあります。 悩みがないこと。ストレスがないこと。お金に困らないこと。老後が安心。保険がある。仕事がある。人間関係に悩まない。 これらを満たすことは幸せですか?…

英単語の覚え方

ほとんどの人が効率悪いやり方してます。 ひたすら書く 単語と日本語訳を交互に見て、一対一の関係で暗記する 単語帳をひたすら眺める ただ単語を聞き流す 思いつく限りのことを記載しましたが、共通点わかりますか? 全部受け身なんですよ。頭使わない作業…