がんは絶対予防できます。

年を取るとがんの可能性が高まります。

実は、簡単に予防できます。お金もそんなにかかりません。

予防には攻めの予防と守りの予防があります。

実はアメリカではがんの患者数減っているようです。

でも日本では増加傾向です。

平均寿命が上がったことが原因だという人もいますが、嘘つきです。

乳児死亡率が下がったことで寿命が上がったことが大きな要因ですし、若年の

がんも年々増えています。

確かに昔の時代ではがんはあまり多くなかったようですし、先住民や野生動物にがんはいないようです。

なぜ現代人に増えているのでしょうか。

 

どのような点で昔と今は違いますか?私たちの生活は先住民と何が違いますか?

私は以下の点が問題だと思います。

・食の乱れ

・電磁波の増加

・運動不足

・ストレス増加

・睡眠不足

どれもかなり深刻な問題です。

多分多数の方がこれら5つのいずれか、もしくはほとんどに該当するんではないですか?

朝起きたらスマホ触り、朝食に5枚100円の食パンにマーガリンを塗って食べ、車で出勤、会社では、常にプレッシャーを感じ、他人にイライラしたりすることも毎日、仕事は遅くまで続き、身体的にも疲弊し、昼はランチにカップラーメン食べ、夜はコンビニ弁当、遅くまでテレビでドラマ鑑賞して睡眠不足なんで当たり前の生活ではないですか?

これで5つすべてに該当します。

あなたの体は確実にむしばまれています。

続けるとがんになる可能性はほぼ100%でしょう。

え?でもみんなやってるし、問題ないでしょ?

って思ってます?

では、この生活を続けて、進行がんが見つかって余命半年といわれても平気ですか?

それ以上に今の生活が大切ですか?

健康より娯楽やお金が大切ですか?

 

これから5つの項目に分けて、説明していきます。

必ず、私のブログを引き続き読んでください。

結構現代社会は重症だと思っています。