筋肉のために食べるのだ!!食って鍛えてマッチョマン!!!

筋肉は無から生まれません。タンパク質を合成して作るんです。そして、人間の体は本来必要以上の筋肉をつけようとはしません。普段使わない筋肉って無駄ですからね。

だって考えてみてください。特に事務職ならば仕事で筋肉使うことなんてないですし、日常でも機械化の進んだ現代で力がないと生きていけれないことなんてないですよ。そんな不要な筋肉を維持するために、毎日たくさん食べて、重たい不要なものを常に抱えて生きていくんです。

無駄以外の何物でもないです。

車を走らせるときに、使わない重たい荷物載せていたら燃費悪くなるでしょ。まあ筋肉により動きが良くなるから、車で言えば筋肉はエンジンですかね。不要にでかいエンジンのせてたら、全然利用する機械ないですし、無駄に重たいもの積んでるのと一緒です。

もちろん車でも、毎日高速で走るならでかいエンジンの方がいいですし、肉体労働で毎日筋肉使う仕事しているなら、筋肉つけることに意味があるんです。でも大半の人には不要!!!でもなんかマッチョに憧れる。矛盾してますよね。でも筋肉をつけることは、本人の心の安定につながりますし、相手を威嚇し、有利な立場に自分を持っていくこともできます。いいことも沢山あるんです。

でも遺伝子レベルでは、使わない筋肉は不要と判断されますので、筋肉を増やすことはとっても難しいことなんです。多くの人はマッチョではないですが、多くの人は筋トレをしています。これはつまり、多くの人が筋トレをしているにもかかわらず、筋肉を上手につけれていないんです。

原因はなんだかわかりますか?そうなんです。食事が圧倒的に少ないんです。そうゆう人って熱心に筋トレしているんですけど、タンパク質が全く足りていない。そして栄養バランスが悪い。カップラーメン食べて、筋トレ一生懸命やって、その後にカレー食べるなんて最悪です。どっちも重要なタンパク質が圧倒的に不足していますし、炭水化物過剰で、ビタミン・ミネラルもほとんどないです。

解決策は?簡単です。筋トレする前、後、寝起き、就寝前にプロテインを飲みましょう。そしてトレーニング前後は、炭水化物を摂りましょう。手っ取り早いのが「もち」です。切り餅を焼いて3個位食べるんです。そして、ビタミン・ミネラル補給のため、みかんやバナナなどのフルーツを多めに食べましょう。

みなさん、ここまで意識してトレーニングできていますか?多分食に関心なく、せっせとトレーニングしている人が大半だと思います。だから筋肉つかないんです。試しに、この方法だけでいいので、やってから今まで通りでいいので、トレーニングしてみてください。それだけで、全く違ったからだになりますよ。

筋肉をつくるのはタンパク質です。しかし、筋肉をつけるには、エネルギーが必要ですし、他の動物などの肉から摂取するタンパク質を自分の体の筋肉に変えるには、特殊な道具(酵素)の働きが必要です。こいつを上手に働かせるためにはビタミン・ミネラルが必須なんです。また単に食べるだけでは、筋肉ではなく脂肪になります。人間の体は本能的に飢餓に備えており、不要でエネルギーを無駄に消費する筋肉より、エネルギーを貯められる脂肪の方を優先します。しかし、この状態で筋トレをして筋肉を破壊すると、

脂肪の代わりに筋肉がつくんです。

そう!このプロセスで破壊した筋肉を大きくしていきます。壊された筋肉は次は壊されないようにより強くならなければと認識します。

この作業を地道に繰り返すことでマッチョになります。マッチョになるって実はすごく地味なんです。