威圧感を出す方法

首を鍛えましょう。

一番見た目に影響します。

 

筋トレ初心者は腕や胸ばかりやりますが、首が重要です。

最初はタオルを頭に巻いて、前後左右に力を入れて首をゆっくりひっぱる。

首で腕の力に拮抗すれば、鍛えられます。

次は首ブリッジです。最初は両手と頭を地面につけてブリッジしましょう。慣れてきたら手を離してブリッジです。

さらに慣れてきたらブリッジ中に首を左右に振ります。

さらになれてきたら、鼻が地面につくまで深くブリッジします。

これで首が太くなると一気に威圧感が出ます。

次は、肩と僧帽筋上部です。

ひたすらにダンベルプレスとシュラッグをやりましょう。

YouTubeでこの二つは調べたらやり方のってます。

 

正直このへん太くしたら見た目はかなりゴツくなります。

でもこれだけでは、細いままです。

 


 

では、どうすれば良いか?

でかい筋肉を鍛えるのです。

一番は太もも前部、次は背中全体です。

王道はスクワット、デッドリフトですが、初心者は自重でできるシシースクワットと懸垂です。正しいやり方をYouTubeで調べましょう。

 

何から始めたら良いのか分からない方は、まずダンベル買って筋トレを始めましょう。何よりマッチョは最も相手を威嚇できます。

スペースのない方は重量を簡単に変えることができる以下の商品がおすすめです。

最初は軽めの重量で始め、徐々に重たくできます。

もしくは、足は重め、腕は軽めと簡単に変更できます。

重量変更が億劫になり、筋トレをやめたり、部屋にダンベルやプレートを保管するスペースのない方には必需品です。