短時間の筋トレでマッチョに!?

 

 

隙間時間に勉強すると、まとめてやるより効率良かったりしないですか?

あと5分って思うと、頑張ろうって思うんですよ。だから5分集中して何かをやるってすごく大切なんですよね。1円の価値って計り知れないじゃないですか。

金持ちの貧乏の最大の違いは1円にどれだけ価値を置くかなんですよ。

人生は選択の塊で、常に1円安く生活することを心掛けていれば、1年間で数えきれないほどの1円が集まり、いつかはその1円の集まりが数百万円になるんですよ。でも逆に1円なんてって思って、軽く考えているとその損失は積もり積もって数千万円になります。

物事って、いきなり大きくは動かないです。日々の動きは目に見えないほど小さく、無視できるようなものでも、積もり積もって、どうしようもないくらい大きな力になります。

そうなんです。1か月に1回5時間筋トレしたって効果はないです。1週間に1回、1時間ダラダラやっても効果はないです。

もちろん。毎日部位別に効率よく時間をかけて、筋トレをできるのがベストですが、多くの人は仕事や家事などで、筋トレばかりやってられません。また何事も義務化すると嫌いになるもんです。

それよりも、日々の生活の中で隙間時間を見つけて、その5分とかに思いっきり筋トレするんです。

例えば、あと5分したら出かけなければならない時に、全力で何回も懸垂をする。あと3分、あと2分しかないって思うほど、ゴール手前を走り抜けるような気分で全力で筋トレに打ち込める。この5分でかなり筋肉は疲労できます。この気持ちが大切なんです。

日々5分でできる筋トレメニューを10個くらい持っておいて、隙間時間は全力で打ち込みましょう。