殴られるのを恐れるな!

弱いやつほどすぐに威嚇してきます。そしてすぐにキレて殴ってきます。

喧嘩慣れしていないと殴りかかられることは恐怖であり、実際に相手が殴りかかってきたら逃げるか、謝るか頭抱えて動けなくなる人がほとんどです。相手もそれが分かっているのか殴るような素振りを見せて相手を萎縮させて優位になろうとします。

こんな奴が私は大嫌いです。

と言っても対処しないといけないので、どうすればいいのか。答えは簡単です。

素人のパンチなんて無防備で直撃しない限り致命傷にはならないので、防御しながら避けるか受けるかしましょう。案外耐えられます。そこで反撃せずに訴えてもいいですし、相当頭に来ているならやり返しましょう。

不思議なんですが、このような心構えで接していると、意外と平和に解決するんですよね。

本当に怖い人や強い人はこっちが何もしなければ寄ってこないですし、自ら危ないところにいかない限りはこの方法が良いのではと思っています。