他人にバカにされる人の特徴

この社会には他人をバカにしてくる人が一定数います。そのような人って苦手な相手には絶対にバカにするような言動をしません。大抵言い返して来なさそうな人を見定めています。

不思議ですが,街中で歩いているだけでも他人から嫌なことをされ不快になることもあると思いますが,どのように回避すればいいのでしょうか。

いつも睨んでいるわけにもいかないですし、されたらやり返すという考えでは結局不快な思いをするので良くないです。

最初から周りが恐れて、へたなことをするのはまずいという雰囲気を出すのが大切です。

しかし、誠意のある人物には避けられないようにしたいですよね。

ただいかつく、威嚇した人間になるのではなく,あくまで他者に対する優しさを感じさせながら、なめた態度は受け付けないオーラを出すのがベストです。

イメージでいうと、見た目はすごくマッチョでがっしりしていて、表情は常に穏やかで、

言動に落ち着きを持っている人はなめられないと思いますね。どんなに落ち着いていても、ガリガリだとなめられます。

そして、ただマッチョになってもやっぱりなめられることがあります。強そうなオーラってどうやってだせばいいんでしょうか。

私も以前はひたすらに鍛えて体を大きくしたのですが、格闘技経験者などの強い人間の前に立つとどうしても自信が持てなく、控えめになっていました。

やはり人間が対峙したとき、どんなに法律で守られていても、いざ相手が自分に殴りかかってきたら怖いという恐怖心はあります。特に相手が攻撃的な態度ならなおさらです。ここで気合負けした時点でなめられます。

私も格闘技を始めて、度胸がつきました。格闘技って喧嘩の模擬練習のようなものです。

油断すれば大けがをしますし、実際の試合中は,喧嘩に近い緊張感があります。このような経験は自然とオーラとなって出てきます。

どんなに言葉で強がっても、体は正直でひるむとすぐにばれます。逆に、言葉がどんなに丁寧でも態度が堂々としていると相手は警戒します。

実際喧嘩したことがない人に多いですが、俺が本気を出せば相手は黙ると思っている人間は要注意です。大抵喧嘩慣れしていない素人は、経験者からすぐに見破られ、完全になめられます。別に喧嘩慣れする必要はないんです。一番手っ取り早いのは筋トレと格闘技をすることです。ボクシングでも空手でも柔道でも結構です。ばかにされたくないならやりましょう。たまに、肉体的な強さより社会的な地位や頭脳だと豪語する人もいますが、大人として最低限の頭の良さは必ず必要です。しかし、なめられないという観点では、頭脳はあまり役立ちません。もちろん同じ組織で役職が上ならば別ですが、例えば街中で対峙したときに

頭脳や社会的地位はあまり意味をなしません。