コロナ対策? ユーカリ茶の力! 風邪をひきません。

結構サプリや健康食品試すの好きですが、いつもいまいち効果を実感することがなかったんですよ。

飲み続けていると、なんとなく体が軽くなったような気がするとか。プラシボ効果なのかもしれません。

そんな中、最近目に見えて効果を感じるものに出会いました。

ユーカリ茶です!

ユーカリと言えばコアラですよね。それ以外思いつきません。

コアラはユーカリだけ食べて生きているようですよね。羨ましいような悲しいような。食べる楽しみはないですが、毎日食べるものに悩まないし、ユーカリだけ食べておけば間違いないんだから、健康で悩むことも少なそうです。しかし、それだけユーカリの葉は力を持っていることの証でしょうか。

ネットで調べると、ユーカリの葉は気管支炎や喘息の予防になるようです。外国では実際に薬のように使われることもあるようです。

私は風邪をひくと、決まっていつも喉が痛くなったり、声が枯れたり、痰が止まらなかったりするんですよ。喉痛めるとつらいですよね。

大抵鼻と喉両方やられてつらい思いをしてきました。

半年前位から、ユーカリ茶飲み始めてから、全く喉の炎症起きないんですよ。痛みもなければ、痰も出ません。これってかなり凄いことではないですか。風邪は2回引いたんですが、どっちも鼻水と鼻詰まりだけでした。喉が健康ってかなり楽ですよ。喉が炎症起きないと、気管や肺にも影響が出ないし、ウイルスや細菌を鼻で食い止めることができるので,健康面でもかなり有利なはずです。

日本人の死因で見れば、肺がんはトップクラスですし、肺炎も上位にあります。普段からユーカリ茶を飲んで、喉、気管、肺をいたわって、炎症を起こさないようにすれば、将来これらの肺疾患で亡くなるリスクは大幅に減るはずです。

薬で炎症を抑える人もいますが、薬は予防ではなく、炎症をただ抑えているだけで、すでに外敵に襲われている状態ですから、使うべきではないです。しかも、抗生物質などの薬は、腸内細菌も殺すので、基本飲むべきではないです。

継続的に飲むなら、無農薬のものにすべきです。茶はお湯にとかすので、農薬があると一緒に溶けます。

私が愛用しているユーカリ茶を紹介しますので、是非飲んでみてください。毎日飲んでも、大体3か月位は持ちます。これで喉の炎症抑えられるなら、かなりコスパは良いです。