本ブログの紹介

はじめまして。本ブログでは,皆さんに役立つ情報・人生を楽しむ情報について配信していきます。
このブログを読んでいる読者の年齢層は様々で,皆さん全く違う場所で違う人生を歩んでおり,価値観も様々だと思いますが,現在人生楽しんでいますか?
まず簡単に私の自己紹介をします。都心で働いています。物心ついた頃から,ゲームに没頭しており,幼稚園は8割休み,一日中ロックマンをしておりました。小学校時代は,メガドライブ・PCエンジン・セガサターンを中心にさらに他機種のゲーム機を保有し,勉強そっちのけでゲームに明け暮れていました。もちろんアニメ・漫画・JPOPなども相当のめり込んでおり,かなり詳しくなりました。これらのジャンルについては,別途熱く語ります。
中学校に入ると,ドラマにはまり,キムタクや福山雅治等のドラマが好きになりました。
また,電気屋巡りにハマり、色々なメーカーのコンポなどを比較しておりました。中学校3年になると,進学校に進学するため,猛勉強をし,全国偏差値を38→70まで引き上げました。中学生に対する勉強のコツについてもまた語ります。
高校に入ると,部活・勉強はコンスタントにしておりましたが,あまり自分に熱くなれず,人生の停滞期に入りました。そして東京の有名国立大学に入学し,同時に3つのバイトを掛け持ちしながら,勉学に励み,学科1位を取りながら,月15万程度稼ぐというむちゃな生活を続けました。この大学時代は,私にとっての転換期であり,人生の最大の目的は,「今を楽しみながら,自身を高めていき,他者には侵すことのできない自身の幸せ空間を自身の力で作り出し,人生におけるすべての選択を自分の力で自信を持って決めていく尺度に捉われない幸福な人生を歩む」ことだと確信し,様々なことに打ち込んでいきました。
大学時代に,経済学,英語,哲学,健康学,筋トレ,格闘技,節約術と生きるうえで非常に重要となる能力を高めていきました。有名大学院の経済学研究科に進み,TOEIC900位のスコアを獲得し,トルストイ戦争と平和に読みふけるというかなり充実した日々を過ごしておりました。
就職後は,健康学について学びながら,日々筋トレ,柔道,キックボクシングに邁進しています。
現在生きていて思うことは,家族を持ち,団欒の時間に至福の時を過ごしながら,隙間時間に筋トレ,格闘技をすることで,自身を高めることが,すごく幸せです。そして,仕事などをしていると,ストレスが貯まることもありますが,幼少期からのめり込んでいたゲーム,漫画,アニメ,JPOP,ドラマなどを楽しむことでとてもリラックスでき,どのような状況においてもストレスなく過ごすことができます。また少しずつですが,英語の勉強をすることで,自身を高める達成感も得られますし,英語が読めることで海外の英語記事も難なく読めるので,知識の幅が広がります。海外赴任経験も豊富なので海外生活や英語学習についても語ります。
自己紹介が長くなりましたが,我ながら多趣味で色々のめり込み性格ですので,私が持っている知識,価値観を皆さんに共有し,人生楽しくないなとか,自分を高めていきたいなとか考えている皆さんの助けになれば幸いです。
本ブログでは,フォルダ毎に分野を分け,とにかく語ります。私も完全に不完全な知識ですので,皆さんのコメントを併せることで,より楽しく間違いのない情報を発信できたら嬉しいです。

皆さん興味ある分野,今まで関心のなかった分野どんどんシェアしましょう!そして私が知らない分野についても教えてください。