正直者はバカを見る

どうですかね?

真実でしょう。

ずるい人が金儲けをします。

嘘ばっかりです。

あなたの正直は、他人に利用され、周りは得をしてあなたは損をします。

 

他人に期待するのはやめましょう。

正直でいるのは、あなたが本当に信用できる人の前だけでよいです。

他人には嘘ついて、相手をうまく操り、いろいろと得をして、得た有益な情報やお金を自分の大切な人に使いましょう。

 

日本人は、教育のせいかモラルとか常識とかにとらわれすぎです。本音では、他人なんて無視したり、傷つけたりしたいのに、周りを気にして何もしません。

結局、無言の圧力をかけたりしますが、そんなの意味ないですし、圧力をかける本人だけがストレスをためます。

 

もっと悪いことを好きにすればいいんです。気にしなくていいんです。一番大切なのは

自分と家族を守ることです。