冬に室内で筋トレすると健康と節約の両方を手に入れることができます!自家発電理論!

ジムに通って筋トレしている方にいいますがもったいないです。相当なマッチョを目指す私でさえ自宅筋トレ派です。もし自宅に確保できるスペースがあるなら間違いなく器具を買って自宅でやるのが安上がりだし、楽だし、時間もかからないし、占有できるのでストレスもかかりません。
何より冬にめっちゃ効果を発揮します。冬って動くのが億劫になりますよね。天気が悪いとジムに行くのも嫌になり引きこもりがちです。しかし、自宅で筋トレできる環境であれば、どんな天候でも気軽に筋トレができます。運動不足の冬には重宝します。しかも、さらに嬉しい効果が2つあります。
筋トレをすると、本人の体温が上がるので、暖房なしで丁度いいくらいにほてります。つまり、寒い日に筋トレをするとその間やその後のしばらくも暖房なしで生活できるのです。家族と一緒に暮らしていて、自宅であなたが筋トレすると、あなたが発する熱量がまるでストーブのように家の室温を上げる効果があります。私も真冬の筋トレが大好きなのですが、冬場こそやる気になりますね。まず、大抵筋トレすると汗が止まらない体質なのですが、寒ければ寒いほど、どんなにやっても汗が出ず、冷たい室温が本当に心地よくなるので最強です。運動後下手したら数時間はほてりが続いて暖房なしで過ごせますね。私の場合、家族で一軒家に住んでいますが、私が筋トレしている部屋は、私が発する熱で本当に室温が上昇しています。15度の部屋が20度近くまで上がったこともあります。普通にエアコンつけてたの?って聞かれるくらいです。汗くさくなりそうと思われるかもしれませんが、換気システムで匂いは残らないです。
1人暮らしの方は最強です。本当に終日暖房がいらなくなるかもしれません。この電気代高騰の今だからこそ自宅筋トレで、健康と電気代節約を両立するのがお勧め