副業~アンケートでお金儲け

損するのって嫌じゃないですか?
私は、貯金が好きなのですが,投資がなかなかできません。
なぜならば、元本割れをすることが恐いからです。
確かに、リスクを取らなければリターンを得られないことはわかりますが、実際今はやっている積立NISAにしても、年利は平均3%超えれば御の字という感じです。
私の場合、今現在貯金はありますが、その貯金をすべて長期投資に回すと、生活の余裕がなくなりますし、もしもの時に使えるお金がなくなるので、総貯金額の3割程度までと課程すると数百万しか投資に回す余裕はありません。
例えば300万円投資に回したとしても、一年の利益は良くて10万円ていどです。
10万円不労所得が手に入ると思えば、おいしい話ですが、元本割れのリスクもあります。
特に今は、バブルの感じもしており、世界的に株高の傾向です。この先株価が上がるより下がる見込みの高いところで、買うのはリスクが高すぎます。
私は現在社会人で、副業するにしても時間に余裕はありません。そしてリスクが嫌いです。どうせ株式やるなら、もっと投資できる金額を貯金しておき、株価がだいぶ下落した段階でその資金を投資したいと考えております。
となると、今は時間のあまりかからなく、確実にお金が入る手段でお金を稼ぐべきです。
おススメは、アンケートサイトへの登録、オークションへの出品及び覆面調査です。
本日はアンケートサイトについて解説します。
以下のサイトにまず登録しましょう。
マクロミル



 

・InfoQ

・キューモニター



・ECナビ



・アメフリ



各サイトコンスタントに毎月500円~1000円程度は稼げますし、臨時案件がたまに来るので、平均月5000円~10000円は狙えます。
年間6万円~12万円を確実に得られるならば、かなり安定の収入源になります。これなら投資と違って元本割れのリスクがありません。毎日確実に収入が入ってくるので、安心感があります。私は過去に投資をしておりましたが、毎日元本が割れるんじゃないかと、朝のニュースを見るのが恐かったです。そのせいで、ネガティブなニュースに過敏に反応したりして精神衛生上良くありません。
実はアンケートに答えるのには2つの大きなメリットがあるんです。

1.最新情報に詳しくなる
様々な分野の最新情報について、答えていくので、新商品や新しい保険プランなどを知ることができます。そして食品モニター等に当選することもあり、色々な食べ物や日用品などをもらうこともでき、その使用したアンケートを簡単に答えるだけで、500円もらえたりします。

2.無駄使いがなくなる
アンケートに答えていると、毎日数十円~数百円入ってきますが,この作業を続けていくと1円稼ぐ重みを知ることができます。つまり1円の価値を深く理解するのです。この気持ちになると日常何気なく買っていたお菓子などを買う時に、今この100円を使わなければ、100円貯金できる。この100円を稼ぐにはアンケートに沢山答えなければならない。良く考えたら、お菓子は健康にも良くないし、癖になるし、だらだらする生活の元になる。どうせお腹が空いているなら、自炊で栄養のあるものを安く食べたほうがいい。と考えるようになり無駄なものを買わなくなります。
この思考になると本当に物を買わなくなります。というより、日常生活で使うものってほんと少ないです。そうなると、新しくものを買う気が失せてきます。そして不要なものを処分したくなります。そうなると次回紹介しますが、オークションで不要品を売りましょう。
まとめますが、アンケートをすることで,年間10万円程度は収入が見込めます。

そして、アンケートをすることで、日々の少額の買い物を控える癖がつくので、この節約効果で20万円程度の節約が見込めます。
合計30万円が毎年コンスタントに入ると考えれば、投資よりもずっといいと思いますよ。