咳払いについて

日本人でよくする方いますよね。公共の場で子供が泣いたり、声を出すだけで咳払いをしている人が結構います。

子供は敏感ですので周りの大人が咳払いなどして冷たい対応をすると余計に泣き悪循環です。

まぁやってる人は自分のことしか考えていないので、自分で撒いた種で自分が辛くなっていることに気付いていないんでしょう。

前に駐車場が満車で入り口に長蛇の列ができており、どうろを塞いでおりました。塞がってる中にその駐車場の出口があり、その列で待っている人を我先と、その出口をずっと塞いでおりました。そのせいで出口が混み、入り口もいつまでも進まない悪循環が生じておりました。他人に迷惑をかける行為は自分に返ってきます。

嫌なことがあるならはっきり言えばいいと思います。察してほしいは通じません。例え伝わっても従う相手ばかりじゃないです。あなたの咳払いで、従う人間はかなり周りに気を遣える方で他人の気持ちを尊重できる人です。そのような人間はその咳払いで、病むことだってあります。多分咳払いをするひとがいらついてる相手は、他人の気持ちなど一切考えず、自分のことしか考えてない人ですが、そんな人間は咳払いに気づかないか、気づいても無視、もしくはキレてくるでしょう。

日本は病んでると思います。

貯金と似てますね。個々人の観点で見れば貯金は良いですが、日本全体ですると、不景気になります。合成の誤謬ですね。

楽天のでんき