中古住宅ルームツアー【築15年大手ハウスメーカー施工高気密高断熱住宅】

ハピファミユーザーの皆様からも何度かお問合せをいただいており、準備を進めておりましたが、ようやく我が家のルームツアーを公開できることとなりました。皆様大変長らくお待たせいたしました。
詳細は動画をご確認いただければと思いますが、我が家のスペックを簡単に記載しておきます。
築15年大手ハウスメーカー施工の高気密高断熱住宅

建物平米数:115平米

間取り:1F=16畳LDK、6畳和室、トイレ、洗面所、浴室    

    2F=11.5畳洋室、3.5畳ウォークインクローゼット、9畳洋室、6畳洋室、トイレ

ごく一般的な間取りとなっています。

住宅性能:耐震等級3

     断熱性能:Ua値0.49

     気密性能:1程度(予測)

     アルミ樹脂複合窓+LowE複層の内窓(全窓)

     床:ひのき(天然オイル仕上げ)

築12年程度の中古住宅を建物価格900万円程度で購入後、150万円程度の予算で、

1Fにひのき床上張り、内窓施工、1Fトイレ交換、タカラスタンダードカップボード、ウッドブラインド、リンナイのリッセ(ガスコンロ)、富士工業のOGR(レンジフード)、ガス乾燥機(幹太くん)を導入しました。これらのリフォームにより完全に高性能な新築並に綺麗な中古住宅となりました。

是非ルームツアーをご覧いただき、これから住宅購入を検討している方、特に中古住宅を検討している方に、築10~15年程度の築浅住宅の詳細を知っていただければと思っています。

もちろん、新築検討中の方にも大変参考になると思います。