マイホーム買うやつはバカ!

買った時点で、手数料3割くらいとられるの気付かない?

3000万で買っても、買った時点で2000万円くらいしか価値ないよ?

 

ずっと働いてローン返すの?

自分のもの?銀行のものでしょ?

ローン払えないと立ち退きだよ?

ローン完済後は、汚い家と価値の下がった土地が残るよ。

何?建て直すの?子供に相続?子供が同じところに住むことは確実?そこで働いて暮らすの?いらない土地相続しても嬉しくないよ。

あなたが老後に、死ぬまで同じところに住む?誰かに貸す?儲けのため?

毎年固定資産税は取られるよ。

地震や自然災害で家傷んでも、全額保証は無理だよ。保険料高いよ。

 

でっかい家建てても、子供巣立ったら、そんなスペースいらないよ。便利な街に引っ越したほうが快適だよ。夫婦だけなら狭い賃貸安く借りれるし。

 

結局若いうちに、こんなことも理解しないまま家を買うのはバカ。